IR News

ニュース

2009年9月28日

親会社等に関する事項について

適時開示

当社は、平成21年9月25日開催の株主総会および取締役会において、取締役人事を決議致しましたので、お知らせ致します。
(詳細は、下記PDFファイルをご参照ください)

1.親会社等の商号等

(平成21年6月30日現在)

親会社等属性親会社等の
議決権所有割合(%)
親会社等が発行する
株券が上場されている
証券取引所等
株式会社インターネット総合研究所上場会社が他の会社の関連会社である場合における当該他の会社42.31※なし

※議決権所有割合は自己株式を控除して算出しております。


2.親会社等の企業グループにおける上場会社の位置づけ、親会社等との関係

株式会社インターネット総合研究所(以下、IRI)は、平成21年6月30日時点で、当社の議決権42.31%(自己株式を控除)を保有しており、当社はIRIの持分法適用関連会社に該当します。
IRIは、平成19年11月にオリックス株式会社(以下、オリックス)の完全子会社となっております。
IRIと当社は今後も良好な関係を維持してまいります。
なお、当社の経営判断については独立性が十分に確保されており、オリックス及びIRIがこれを妨げるものではないと認識しております。

(役員の兼務状況)

(平成21年9月28日現在)

役職氏名親会社等での役職就任理由
取締役
(非常勤)
藤原 洋株式会社インターネット
総合研究所
代表取締役
取締役会の機能および経営体制の強化を図るため
取締役
(非常勤)
竹原 一衛株式会社インターネット
総合研究所
取締役副社長
オリックスグループおよびIRIグループとの更なる関係強化を図り、経営体制の強化を図るため

(出向者の受入状況)

該当事項はありません。


3.親会社等との取引に関する事項

平成21年6月期において、親会社等との間に開示すべき重要な取引はありません。