FAQ
よくある質問
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製品・サービス
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採用
製品・サービス
データセンター
- データセンターの見学はできますか?
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ご契約いただく前にデータセンタ―見学をご希望される際は、お問い合わせページよりご依頼ください。
▼お問い合わせページ:https://www.bbtower.co.jp/form/service-input/
※ご見学は法人に限らせていただいております。
- サーバルームに持ち込めない物はありますか?
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基本的には持込制限は実施しておりませんが、持ち込みを制限しておりますサイトもございます。
- データセンター内で携帯電話を使えますか?
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サーバルーム内での携帯電話のご利用は可能でございます。
- 機器搬入時、トラック車を利用することは可能ですか?
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トラック車のご利用は可能でございます。
データセンタ―により、トラックサイズの制限が異なりますので、詳細はお問い合わせください。
▼お問い合わせページ:https://www.bbtower.co.jp/form/service-input/
- ラックの持ち込みは可能ですか?
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ラックのお持ち込み可能です。 設置位置を調整いたしますので、事前にご相談ください。
- 最低利用期間はありますか?
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サービスによって、最低利用期間は異なりますので詳しくはお問い合わせください。
▼お問い合わせページ:https://www.bbtower.co.jp/form/service-input/
- 契約期間中に途中解約すると違約金は発生しますか?
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契約終了日までの金額が発生いたします。
- 運用作業をお願いすることはできますか。
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リモートハンドサービスにて電源OFF/ON、LED目視確認等、お客様に代わって実施可能です。また、サイトによっては、ビデオリモートハンドサービス(映像を見ながらお客様の指示による作業)やオンサイトコンシェルジュサービス(サーバマウントや結線など)を行うことが可能です。
ネットワーク
- データセンター利用者向けにインターネット接続は提供していますか?
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1Gbpsから広帯域の100Gbpsまでの広帯域接続を提供可能です。Static又はBGPによる接続、冗長構成も提供可能です。
- 複数のデータセンターを利用する場合、データセンター間を繋ぐサービスはありますか?
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当社データセンター間又はパートナーデータセンターとの間で以下のサービスで接続が可能です。
・ 伝送サービス(10Gbps/100Gbps)
・ L2/L3サービス (50Mbpsから10Gbps)
・ ダークファイバーサービス
サービスの詳細については、お問い合わせください。
▼お問い合わせページ:https://www.bbtower.co.jp/form/service-input/
- パブリッククラウドと接続するサービスはありますか?
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Amazon Web Services, Microsoft Azure, Google Cloudを中心としたパブリッククラウドに対し50Mbpsから10Gbpsの帯域でレイヤ2/レイヤ3による閉域接続が可能です。クラウド接続拠点の冗長化した接続も可能です。
- ネットワーク機器の構築支援やレンタルは可能ですか?
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データセンターご利用時に必要なインターネット接続ルータ、ストレージネットワーク、クラウド接続基盤などの導入前コンサルティング・設計・構築・運用をワンストップで提供します。また、国内外主要キャリアサービスと組み合わせたWANサービス、お客様拠点内のネットワーク構築も可能です。
プロダクトサービス
- Dell PowerScale(Isilon) スケールアウトNASとはどのような製品ですか?
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スケールアウトNASとはNAS(Network Attached Storage)の一種で、クラスタリング接続によって,複数の筐体(ノード)を一つのファイル・システムとして使用できるストレージのことです。ビジネスの成長に合わせて段階的に増設ができることから、近年非常に注目を浴びているストレージになります。DellTechnologiesはスケールアウトNAS市場のリーディングカンパニーであり、ブロードバンドタワーはDell Technologiesよりプラチナパートナーの称号を得ています。
- OneFSとは何ですか?
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"OneFS"は、EMCアイシロンが開発した独自OSです。従来のストレージアーキテクチャでは、ファイルシステム、ボリュームマネージャ、RAID(データ保護レイヤ)と3層にわかれていた構成を、"OneFS"では、1つのソフトウェア層に統合し、クラスタ内にあるどのノードからも、たったひとつのファイルを共有することができます。
- Dell Technologies社の国内の導入事例は何社ぐらいありますか?
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出荷台数実績は約3000ノード/ 350クラスタ以上。販売エンドユーザ数250社以上の導入実績があります。
- 保守体制はどうなっていますか?
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自営保守体制を設けており、主要都市圏の保守対応が可能です
- 導入前に検証をすることは可能でしょうか?
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ブロードバンドタワーでは、取扱い製品の検証機をご用意しております。デモ、評価検証でのお貸出については、ご要望をいただいてからスケジュール調整後、手配させていただきます。
クラウド
- c9(シーナイン)とはどういう意味ですか?
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ブロードバンドタワーのクラウドサービス「c9」は、英語のクラウドナイン (Cloud Nine) の略で、積乱雲を表しています。 ブロードバンドタワーはクライアントに至福のクラウド環境を提供することを目指し、シーナインと命名しました。
- サポート窓口はどうなりますか?
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ご提供中のサービスに関するお問い合わせについては、弊社サービスデスクで受け付けております。
受付時間:24 時間 365 日
- c9クラウドを、ブロードバンドタワーのラックや他社クラウドへ接続することは可能ですか?
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弊社ネットワークサービスにて接続し、ハイブリッドクラウド、マルチクラウドとして利用可能です。他社クラウドとはAWS、Azure、Google Cloudと接続可能です。
- 機器の持ち込みは可能ですか?
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可能です。どのような機器を持ち込みたいかご相談ください。ご提案いたします。
- 契約期間に制限はありますか?
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最低契約期間は1ヶ月間となります。
c9 Flex-Nは従量課金制のため、各リソースにおける実際の利用状況に応じて月額料金が変動いたします。
解約の際には、解約希望月の前月末までに解約書のご提示が必要です。
※一部オプションサービスは月額固定制となり最低契約期間が異なる場合がございます。
詳細はお問合せください。
▼お問い合わせページ:https://www.bbtower.co.jp/form/service-input/
- 支払い(課金)ルールを教えてください
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月額課金開始日は納品日当日となります。お支払い条件はお問い合わせください。
月額課金の請求額は、ご利用当月の各リソースの利用状況を次月に明細書で提示いたします。
- 導入前に検証をすることは可能でしょうか
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導入前に検証可能です。詳細はお問い合わせください。
▼お問い合わせページ:https://www.bbtower.co.jp/form/service-input/
AWS
- サポート窓口はどうなりますか?
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ご提供中のサービスに関するお問い合わせについては、弊社サービスデスクで受け付けております。
受付時間:24 時間 365 日
- ブロードバンドタワーのラックとAWSを専用線で接続することは可能ですか?
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弊社dc.connectサービスにてAWS Direct Connectを活用し、AWSと当社データセンター間をインターネットを介さずに直接接続することで、お客様オンプレミス環境とAWSとの閉域網接続が可能です。
- AWSの構築および監視運用は対応可能ですか?
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構築および監視運用は弊社MSPサービスにて対応可能です。詳細はMSPのページをご確認ください。
- アカウント発行手数料は発生しますか?
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アカウント発行代行手数料は発生致しません。
- リザーブドインスタンスやSaving Plansの購入は可能ですか?
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オンデマンド、リザーブドインスタンス、Savings Plans等の購入が可能です。
※購入形態に応じて別途手数料が発生する場合がございます。詳細はお問い合わせください。
▼お問い合わせページ:https://www.bbtower.co.jp/form/service-input/
- 契約期間に制限はありますか?
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オンデマンドにおける最低契約期間は1ヶ月間となります。
従量課金のため利用した時間、容量等に応じて費用が発生します。
解約の際には解約希望日の1か月前までに解約書のご提示が必要です。
※リザーブドインスタンス、Savings Plansは契約内容に応じて最低利用期間が異なります。
- 支払方法はどのようになりますか?
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AWS利用料を請求書ベースでお支払いいただきます。ご利用月の翌月以降に請求書を発行いたします。お支払い条件はお問い合わせください。
Azure
- サポート窓口はどうなりますか?
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ご提供中のサービスに関するお問い合わせについては、弊社サービスデスクで受け付けております。
受付時間:24 時間 365 日
- ブロードバンドタワーのラックとAzureを専用線で接続することは可能ですか?
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弊社dc.connectサービスにてAzure ExpressRouteを活用し、Azureと当社データセンター間をインターネットを介さずに直接接続することで、お客様オンプレミス環境とAzureとの閉域網接続が可能です。
- Azureの構築および監視運用は対応可能でしょうか?
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構築および監視運用は弊社MSPサービスにて対応可能です。詳細はMSPのページをご確認ください。
- アカウント発行手数料は発生しますか?
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アカウントの発行代行手数料は発生致しません。
- リザーブドインスタンスやSaving Plansの購入は可能ですか?
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オンデマンド、Reservations(予約)、Savings Plan(節約)等の購入が可能です。
※購入形態に応じて別途手数料が発生する場合がございます。詳細はお問い合わせください。
▼お問い合わせページ:https://www.bbtower.co.jp/form/service-input/
- 契約期間に制限はありますか?
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オンデマンドにおける最低契約期間は1ヶ月間となります。
従量課金のため利用した時間、容量等に応じて費用が発生します。
解約の際には解約希望日の1か月前までに解約書のご提示が必要です。
※Reservations(予約)、Savings Plan(節約)は契約内容に応じて最低利用期間が異なります。
- 支払方法はどのようになりますか?
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Azure利用料を請求書ベースでお支払いいただきます。ご利用月の翌月以降に請求書を発行いたします。お支払い条件はお問い合わせください。
セキュリティ
- 【攻撃遮断くん】 Webサーバのインフラに制限はありますか?
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攻撃遮断くんの全サービス共通で制限はございません。
※パブリッククラウドをご利用の場合、別サービス「WafCharm」がございますので、詳細はお問い合わせください。
▼お問い合わせページ:https://www.bbtower.co.jp/form/service-input/
- 【攻撃遮断くん】 WebサーバのOSに制限はありますか?
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サーバセキュリティタイプの場合は制限がございます。
詳細はベンダー公開の仕様書をご参照ください。
https://docs.shadan-kun.com/manual/server_type_specifications_v2.pdfなお、WEBセキュリティタイプやDDosセキュリティタイプの場合は、お客様サーバーに攻撃遮断くんエージェントのインストールがないため、制限はございません。
- 【攻撃遮断くん】 ホワイトリストの機能とはなんですか?
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特定IPからのアクセスを攻撃遮断くんによって攻撃判定から除外する機能です。
本機能を使わない場合、すべての送信元IPからのアクセスを解析いたします。
- 【攻撃遮断くん】 1サーバに複数のグローバルIPが含まれている場合利用できるでしょうか?また、料金は1ライセンス分で問題ないでしょうか?
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1ライセンスのご契約で利用可能です。
- 【攻撃遮断くん】 月次レポートは追加費用なく閲覧可能でしょうか?
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攻撃遮断くんのご契約プランにより異なります。
・追加費用なく閲覧可能なプラン
サーバセキュリティタイプ、webセキュリティタイプ入れ放題プラン、DDoSセキュリティタイプ入れ放題プラン
・追加費用が必要なプラン(別途有償)
webセキュリティタイプ1サイトプラン、DDoSセキュリティタイプ1サイトプラン
- 【攻撃遮断くん】 過検知、誤検知が見つかった場合はどうなるでしょうか?
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内容を確認の上、シグネチャをカスタマイズして対応致します。
※サーバセキュリティタイプ v2 より、お客様自身にて攻撃遮断くんポータルサイト上で、シグネチャカスタマイズが可能になりました。
- 【攻撃遮断くん】 FQDNの登録上限はございますでしょうか?
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入れ放題プランについては上限はございません。
HTTPSプロトコルをご利用の際は、お客様にて管理画面から登録いただく必要がございます。
(HTTPプロトコルの登録はベンダにて作業いたします)
- 【攻撃遮断くん】 ブラックリストの機能とはなんでしょうか?
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特定IPアドレス・地域からのアクセス元をブロックする機能です。
本機能は「Web/Ddosセキュリティタイプ 入れ放題プランのみ」ご利用可能です。
◆IP制御設定
* IPアドレス単位でアクセス許可/拒否を登録します
* FQDN単位で設定できます
* 許可/拒否の併用はできません
* 拒否設定をしたIPについて攻撃検知履歴に掲載されます
* GeoIP制御と反する設定は不可となります
◆地域(GeoIP)制御設定
* 国コード単位でアクセス許可/拒否を登録します
* サービス単位で設定できます
* 許可/拒否の併用はできません
* 拒否設定をしたIPについて攻撃検知履歴に掲載されます
* IP制御設定と反する設定は不可となります
※CDN利用ありのFQDNには適用できません。
※IPアドレス制御と地域制御で意味合いが反する設定は共存できません。
(例: 欧州地域をブロックしたうえで、特定の欧州IPアドレスを許可)
MSP
- 月次の運用レポートを提供してもらうことはできますか?
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定型月次報告書オプションを提供しております。
1ホスト単位での各種リソース状況を1ヶ月単位でご提出が可能です。
- 毎月の障害対応や運用代行依頼の回数に制限はありますか?
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設定変更につきまして、以下の対応回数の上限がございます。
・1ホストあたり5回/月まで
・1ホストあたり5監視項目/月まで
障害対応の回数に上限はございません。
- 害発生時に、システムの開発を委託している外部の開発会社にもエスカレーションは可能ですか?
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お客様連絡先にご登録いただくことにより、委託業者様や外部委託者様へエスカレーションすることが可能です。
- 監視サーバの監視間隔・閾値の変更は可能ですか?
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監視サーバの更新間隔は3 分(180 秒)固定です。
リトライ間隔は変更することが可能で、以下の設定が可能です。
・監視間隔を分単位(3-59分)で設定している場合;1 - 20回まで
・時間単位(1-24h)の場合:1 - 6回まで。
- 障害検知から通知までの所要時間はどれくらいかかりますか?
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異常判定を基準とし、2 回連続して障害ステータスを検知した場合に異常判定として通知します。
- どのような復旧対応が可能できますか?
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一般的なプロセス/サービスなどの復旧対応や場合によってはお客様個別のアプリケーションの動作チェックも可能です。
IR
株式
- 証券コードは何番ですか?
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証券コードは3776です。
- どこの証券取引所に株式を上場していますか?
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東京証券取引所スタンダード市場です。
- 売買単位株式数は何株ですか?
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当社株の売買単位は100株です。
- 直近の配当(予想)金額を教えてください。
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本年12月期は中間配当1円、期末配当1円の合計2円を予定しております。
- 株主名簿管理人はどこですか?
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株主名簿管理人は三井住友信託銀行株式会社です。
- 株式事務手続きは、どこに問い合わせればよいですか?
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住所、氏名の変更、配当金受取方法のご指定、単元未満株式の買取請求や買増請求などのお手続きに関するお問い合わせ、手続きに必要な書類のご請求等は、お取引の証券会社までご連絡ください。
なお、当社株式事務に関する一般的なお問い合わせは、当社株主名簿管理人:三井住友信託銀行株式会社 証券代行部(フリーダイヤル:0120‐782‐031)でも承っております。
- 株主総会はいつですか?
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定時株主総会は毎年3月に開催しています。
株主総会資料の電子提供制度について
- 株主総会総会資料の電子提供について、インターネットの利用が困難な場合はどうすればいいですか?
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インターネットの利用が困難な株主様には株主総会資料を書面でお送りします。2022年9月1日以降、書面で受領するためのお手続きをお願いします。(「書面交付請求」といいます)
お手続きを完了された株主様には、株主総会資料を書面でお送りします。
- 「書面交付請求」の受付期限はありますか?
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株主総会の議決権行使基準日(12月31日)までにお手続きが完了している必要があります。
- 「書面交付請求」はどのように手続きすればいいですか?
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当社の銘柄の口座を開設している証券会社へお問い合わせください。また当社の株主名簿管理人である三井住友信託銀行株式会社での書面交付請求のお手続き方法については三井住友信託銀行株式会社のWebサイトよりご案内予定です。
電子提供制度に関するお問い合わせは、三井住友信託銀行証券代行部フリーダイヤル:0120‐782‐031で承っております。
業績
採用
採用に関して
- 採用の応募方法はどのようになっていますか?
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新卒:当社の選考に応募する場合、以下のリンクより必要情報をご記入の上、
ご応募ください。
→新卒採用募集要項(https://www.bbtower.co.jp/employment/freshers/recruit/job/)
中途:募集職種一覧表より、希望される職種の応募条件を確認の上、
ご応募ください。
→募集職種一覧(https://www.bbtower.co.jp/employment/careers/)
- 採用プロセスはどのようになっていますか?
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新卒:会社説明会+WEBテスト(エンジニア志望のみ) ⇒ 複数回の面接 ⇒内定で、内定までの期間は2週間~1ヵ月程度です。
中途:応募 ⇒ 書類選考 ⇒ 複数回の面接 ⇒ 内定 ⇒採用条件提示
応募後のフローについては、採用担当者より個別にご連絡させて頂きます。
- 応募資格はどのようになっていますか?
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新卒:特にありません。当社の求める人物像に沿った選考をさせていただきます。
ただし、エンジニア職種にてご応募いただいた際には、現状のスキルを
プラス評価させていただくことがございます。
中途:職種によって異なりますので、職種ごとの募集要項をご覧ください。
- 面接はどこで行われますか?
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本社またはリモートで実施いたします。
詳細はご応募いただいた際に個別でご案内いたします。
- インターンシップの機会はありますか?
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詳細はインターンシップページ(https://www.bbtower.co.jp/employment/freshers/internship_2026/)を
ご確認ください。
- リモートワークの割合はどのくらいですか?
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2023年度末時点では74%です。
業務内容等に応じて出社/在宅/部分的な在宅を認めております。
- オフィスの雰囲気はどうですか?
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2017年12月に現在の霞ヶ関駅直結の日比谷パークフロントに移転し、ABW=アクティビティベース型ワークプレイスという、業務に応じてオフィスの中で、働く場所を主体的に選択できる働き方を取り入れて、一人一人の生産性向上に努めております。
- 入社後の研修について教えてください。
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新卒:入社前にビジネスマナー研修を行い、入社後OJT研修を通じて実務を学んで頂きます。
中途:配属部署でOJTが中心となります。
- 社内で服装のルールはありますか?
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特に規定はなく自由ですが、営業職等、外部の方と接触する社員はスーツを着用することもあります。